2016年8月21日日曜日

雑談する時には食べ物の話題を

こんにちは
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


最近は、飲みに誘っても
なかなかついてきてくれない
若い人が多いと聞きます。


これは、心理系の大学実習の時に
教授に聞いた話なのですが


食べ物の話をすると
その場が和むのだそうです。


実際に、実習場所にいて
学生達も少々緊張気味だったのですが


この辺で、美味しいところって知ってる?とか
普段、お昼って何食べてるの?とか
最近、新しいスイーツが出たけど食べた?とか


そんな話題が始まったら
みんなの気持ちがふっとやわらいだんです。


なので、実際に飲みに行かなくても
どんな食べ物が好き、だとか
外食は、どこがお勧め?といった話題が


さりげなく休憩時間などにあると
職場の雰囲気が良くなりますよ。


職場の雰囲気を明るくしたい時に
食べ物の雑談、してみてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿