2016年8月29日月曜日

新年の夢、覚えてる?

おはようございます!チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


8月も、あと少しで終わりですねー。
釧路はもう2学期が始まっていて
お盆休みも終わって、
いつもの日常が戻ってきました。


さて、今年もあと4ヶ月になりましたが、
お正月に立てた夢や計画、覚えてますか?


確か、2016年の初めに

「今年は、こんなことしたいなー」
「あれを実現したい!」


と、多分思われていたのでは?


実は、夢が叶わない最大の理由、
何か知ってます?


それは。。。






「夢、そのものを忘れてしまうから」です!





どうですか?忘れていませんでしたか?


でも、大丈夫。
このブログを読むことで、
何だったか、思いだしましたよね笑


なので、今日は、残りの4ヶ月で
それを達成する計画を立ててみませんか?



やることは、

夢をフセンに書いて

それについて、やるべきこと、思いついたことを
1枚に1個ずつフセンに書き足していく。


それを、やること順に並べたり、
締め切りを決めて、スケジュールに貼り直す。

そして、それを実行するです。


今年の年末に、夢を達成した自分を想像して
ワクワクしながら書いていくのがコツですよ!



さて、そんな様子を今日のラジオで喋ってます。



FM釧路 76.1Mhz 14:30頃から。
「ListenRadio」というアプリを入れると
スマホでも聴けますよ~

さあ、私の今年の夢はなんだったか?
聴いてみてくださいね!



自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
ぜひ、会員になってね。


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!
@shiawasefusen

0 件のコメント:

コメントを投稿