2016年8月3日水曜日

報告は思いやり

おはようございます!
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


今日は私の大好きなライダー
仮面ライダー電王(古!)に持ってもらいました。

佐藤健くんが新鮮でしたね〜。


さて、報連相が大事とよく言われますが

めんどくさいな〜
ここまで知らせなくていいんじゃないかな〜

なんて、思うこともあると思うのです。


でもね、報告を仕事ではなく
思いやりだと考えたらどうでしょう。


相手に伝えておいた方が、相手が動きやすいかな

って、視点が変わってきますよね。


これ、私の友人が教えてくれたことなんですが
とっても心に響きました。


業務だからと報告するのと
相手のためにと思って報告するのでは
伝える内容も、伝え方も変わってきますよね。

そして、もちろん、部下から上司もありなんですが
思いやりだと思えば
上司から部下への報告もとっても大事。


今日は思いやりを持って報告してみませんか。



自分が気に入ったメッセージをフセンに書いて
手帳などに貼ってみませんか。

手帳を開く度に、フセンが元気をくれますよ!


またフセン仲間も募集中!
お気軽にメッセ下さい!
FBで「フセンライフを楽しむ会」を結成!
ぜひ、会員になってね。


facebook やってます。
お友達になりませんか?(メッセ頂けると幸いです)

ツイッターもお気軽にフォローを!

0 件のコメント:

コメントを投稿