2016年8月30日火曜日

やる気が起きない時は、宣言しよう!

おはようございます!
チームワークを高めるフセン先生、篠木です。


昨日は、FMくしろさんの
「フセンでしあわせ」の放送。


新年に立てた夢や計画を思い出して
再開始しませんか?という話題でしたが、


そこで篠木、宣言しちゃったんですね。


「お弁当のおかずの新作を1品増やす」って。
しかも、
「週に1品ずつ増やす」って。
しかも、
「ブログやSNSでアップする」って。


大丈夫か〜!!!!!!!!!!


篠木、本当にお料理苦手なんですよ。

でも、それを克服しようと思ったんですよねー1月に。


なので、今日のブログは、














作りました!「サクサクちくわ」。


帰省している大学生の長男に教えてもらいました。


ちくわを縦に半分に切って
マヨネーズと溶けるチーズを溝に入れて
パン粉と青のりをふりかけて
トースターで3分!

焼き目がつくともっと良かったかな。



こんな感じになりました。


こんな風にですね、篠木の場合
なかなかやる気が起きない時は、
誰かに宣言することが多いです。



そうして、やらざるを得ない状況に
自分を追い込むんですね〜笑



仕事でも、やりたくなくても
締め切りが近づくとやらざるを得ないじゃないですか。


でね、それを続けていくと
慣れてきて、やがて楽しくなっていくんですよ。


どうしても、やる気が起きない時は
ちょっとマゾっぽいけど

自分を追い込んでみませんかあ?笑












0 件のコメント:

コメントを投稿